AFTERSCHOOLユイ、卒業を発表! 直筆の手紙でファンに報告

AFTERSCHOOLのユイがチームから卒業する。

ユイは31日、公式ファンカフェなどに直接書いた手紙を掲載し、AFTERSCHOOLからの卒業と、この日を持って専属契約が満了した所属事務所Pledisとの別れを発表した。

ユイは「新入生をタイトルにAFTERSCHOOLとしてデビューしたのがついこの間のようなのに、もう8年が経ちました。その間に高校生だったメンバーが大学生になり、私は職が変わりましたね」といい、「個人的には卒業という言葉が私には遠く感じられましたが、いつの間にか私の番になりましたね」とつづり、ついに”来るべき日”が来たことを明かした。

続けて「これからはAFTERSCHOOLのユイにはなれませんが、どこにいても卒業生というタイトルを決して忘れずに生きていきます」とAFTERSCHOOLに対する愛情とプライドを示した。

そして、「デビュー前から今まで大切にしていただいたユイという名前を作ってくださったハン・ソンス代表! 心から感謝します。Pledisのすべての家族に感謝し、メンバーにありがたく、申し訳ないです」とあいさつ。最後に「今後どこにいても明るく楽しく仕事をするユイになれるよう、最善を尽くします!」とファンにさらなる飛躍を誓った。。

ユイは、2009年にAFTERSCHOOLとしてデビューし、途中からは女優としての才能を開花させた。女優活動が忙しくなり、AFTERSCHOOLのイベントにユイだけ欠席することがよくあった。

ユイの脱退によりAFTERSCHOOLはレイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウンの5人組となる。

人気記事ベスト20