iKONのBOBBY、空港ファッションがネット上で議論に! 性的意味含んだ日本の成人漫画がプリント?

iKONのBOBBYの空港ファッションがネット上で議論を呼んでいる。

今月22日、オンラインコミュニティーやSNSに仁川国際空港でキャッチされたBOBBYの写真がアップされた。BOBBYは白のフードパーカーを着ており、パーカーの胸の部分には日本の漫画とみられる女性の顔の絵が大きく描かれている。

一見すると問題なさそうだが、ネットユーザーたちは絵柄を見逃さなかった。フードパーカーには舌を出しながら汗と涙を流している女性キャラクターが描かれており、一部ネットユーザーは「口腔性交を連想させる」「公人として(このような服を着ることは)到底納得できない」などと非難している。また衣装担当スタッフに問題があったのではする意見もあがっている。

一部メディアの報道によると、実際にこのフードパーカーを販売するサイトには、「Look to Erotic Japanese Erotic Comics」という文句があるという。製作したのは中国のストリートブランドで日本漫画を描いたシリーズを発売している。

一方でBOBBYをかばう声もある。問題があるとすれば、服に問題があり、BOBBYに対する人身攻撃につながってはいけないとの論理だ。



人気記事ベスト20