ソ・イングク、陸軍第5師団新兵教育隊に入隊

歌手兼俳優ソ・イングクが現役で入隊した。

ソ・イングクは28日午後2時、京畿道漣川郡(キョンギドヨンチョングン)にある第5師団の新兵教育隊に入隊した。帽子を深くかぶり、マスクをつけ顔を隠しており、現場に集まったたくさんのファンの声援に静かにあいさつして、静かに入所した。

ソ・イングクは入隊を翌日に控えた27日、新曲「一緒に歩いて」を発売し、しばしの間別れることになるファンに惜別のあいさつを伝えた。

ソ・イングクは所属事務所を通じて、「国防の義務を全うするため、しばらく皆さんのそばから離れることになりますが、2年という時間はすぐ流れてしまうと思います」と入隊する心境を伝えるとともに、「みんさんのことがたくさん思い出しそうです。それだけにまた会う時の喜びは大きいでしょう。一生懸命に国を守り、さらにたくましくなって戻ってきます。愛しています」とファンにメッセージを寄せた。

ソ・イングクはMnetのオーディション番組「SUPER STAR K」シーズン1の優勝者で2009年に歌手デビュー。その後、歌手としてはもちろん、ドラマ「応答せよ1997」「高校世渡り王」「王の顔」「38師機動隊」「ショッピング王ルイ」などに主演するなど俳優としても活躍してきた。

人気記事ベスト20