防弾少年団ジミンに殺害予告 「4月1日の米コンサートで銃で撃ち殺す」

人気グループ防弾少年団のジミンを殺害するという予告書き込みがインターネット上に登場してファンの間に衝撃が走っている。

「防弾少年団 彼らは不細工」(@antiBTSanti)というハンドルネームのツイッターユーザーは25日、自身のTwitterに「4月1日、米カリフォルニア州アナハイムで行われる防弾少年団のコンサートでジミンを銃で撃ち殺す」と書き込み、、ジミンが「Lie」を歌うときに実行に移すとしている。

さらに、「犯行のための共犯が2人いる。私たちはジミンを殺すことだ。カリフォルニアのコンサート場で待つ。この瞬間を待った」と付け加え、コンサートの座席配置図や銃の写真などを添付して衝撃を誘った。

これに対して防弾少年団のファンは怒りをあらわにしている。ファンの一人は、該当アカウントの書き込みをキャプチャーし通報したため該当Twitterのアカウントは現在使用が中止された状態になっている。

公演が行われるホンダセンターは27日午前、公式SNSに「殺害予告について認知している。公演場のセキュリティーに力を入れる」とした。

防弾少年団は、今月11日にチリのサンティアゴを皮切りに、ブラジル・サンパウロ、米ニューアーク・シカゴ・アナハイムなどを回るワールドツアーを進めている。

人気記事ベスト20