故キム・ヨンエさんの葬儀、しめやかに オ・ダルス、イム・ヒョンシクら俳優仲間が弔問

すい臓がんによる合併症のため9日に死去した女優キム・ヨンエさん(享年65)の葬儀・告別式が11日午前、ソウル・新村(シンチョン)セブランスの葬儀場で開かれた。

告別式には遺族や知人らが出席、キリスト教の礼拝形式で落ち着いた雰囲気の中で営まれた。

オ・ダルスやイム・ヒョンシク、ユン・ユソン、イ・ソンミ、ヨム・ジョンア、ムン・ジョンヒ、ナ・ヨンヒら俳優仲間が駆けつけ、故人の冥福を祈った。

2012年すい臓がんを宣告されたキム・ヨンエさんは昨年、がんが再発し、ソウル市内の病院に入院して治療を受けてきたが、9日に容体が急変し、息を引き取った。

闘病を続けながらドラマにも出演し、演技に対する情熱を見せつけた。今年2月に終映したKBS 2TVの週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」に出演した

キム・ヨンエさんは1951年4月21日生まれで1971年にMBC3期公採で女優デビュー。これまで、ドラマ「ファン・ジニ」「太陽を抱く月」「メディカルトップチーム」「美女の誕生」「LIAR GAME~ライアーゲーム~」「キルミーヒールミー」や映画「弁護人」など数多くの作品に出演し、親しまれた。






人気記事ベスト20