miss Aが解散! スジ&フェイだけ再契約…またしても”7年目のジンクス”?!

 

JYPはエンターテインメントは27日、報道資料を通じてmiss Aの解散を発表した。メンバーのうちフェイは昨年5月、スジは今年8月JYPと再契約を結んだ。昨年5月に専属契約が満了となったジアは再契約せずチームを去り、ミンは今年4月に契約満了となった後、再契約しないことに決定、自然に契約は終了した。

2010年7月、歌謡界に彗星のように登場したmiss Aは、デビュー曲「Bad Girl Good Girl」で、同年Mnet Asia Music Awardsで新人としては破格ともいえる大賞に匹敵する今年の歌賞と女性新人賞を受賞し、その後発表する曲ごとに音源チャートのトップを征服し、歌謡ファンからたくさんの愛を受けた。

韓国の芸能界ではデビュー7年目に解散することが多く、「7年目のジンクス」「魔の7年目」などと言われる。miss Aは今年7月でデビュー8年目に突入していたが、ジアの脱退以降、グループとしての活動はほとんどなく、今年4月のミンの契約終了時点が事実上の「解散」で、”7年目のジンクス”を超えることはできなかった。

人気記事ベスト20