カンタ&NCT少女時代テヨン、公式スケジュール取り消し SHINeeジョンヒョンの訃報受け

SHINeeメンバー、ジョンヒョンさん(享年27、本名キム・ジョンヒョン)死去の報に接した同じSMエンタテインメントのアーティストたちが大きなショックを受けている。

カンタは18日午後10時5分に放送されたMBC標準FM「カンタの星が輝く夜に」に出演せず、歌手イルラク代役を務めた。同11時に放送されたSBSパワーFM「NCTのnight night!」は、DJであるジェヒョンとジョニーが出演を取りやめて代役を立てた。なお、「カンタの星が輝く夜に」は追悼の意味を込めて最初の曲にジョンヒョンさんの「暖かい冬」を選曲した。

少女時代のテヨンは19日にソウル市内で行われる予定だった、彼女が務める化粧品ブランドのファンサイン会をキャンセルした。正確な取り消しの理由は不明だが、テヨンが先立って、ジョンヒョンとデュエット曲などで共同作業を行ってきただけに、「衝撃が大きい」というのが関係者の話だ。

テヨンとジョンヒョンは、それぞれグループのメインボーカルで、ソロでも活躍するなど共通点も多く、S.M THE BALLADプロジェクトの「Breath」で共演したほか、4月にリリースしたジョンヒョンのソロアルバム「物語Op.2」に収録された「Lonely」ではテヨンがフィーチャリングで参加した。

人気記事ベスト20