SHINeeジョンヒョンさんの遺書を友人が公開「憂鬱に勝てなかった」

18日に自ら命を絶ったSHINeeのジョンヒョンさん(本名キム・ジョンヒョン、享年27)と親交のあったロックバンドDear Cloudのナインが19日、ジョンヒョンさんの遺書を公開した。

ナインはこの日、自身のInstagramに「ジョンヒョン本人から、(ジョンヒョンが)この世から去ったらこの文章を必ず直接投稿してほしいと頼まれた。このような日が来ないことを願ったが、家族と相談して彼の遺言によって遺書を投稿する」と前置きした上で、ジョンヒョンさんの遺書をアップした。

続けて、「議論が起きるだろうという心配もある。だが、それさえも予想して私に頼んだと思うので、私がジョンヒョンのためにできる最後のことをしなきゃと決心した。そこではどうか苦しまず、安らかであることを願う」と付け加えた。

ジョンヒョンさんは遺書を通じて「僕は内側から壊れた。ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は、結局僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった」と苦悩を吐露。「ただお疲れさまと言ってほしい。これまででよくやったと。苦労したと言ってほしい。笑うことはできなくても、責めないでほしい。お疲れさま。本当に苦労した。バイバイ」と綴っていた。

人気記事ベスト20