gugudanソイ、肩の痛みにより活動を中断! 11月のカムバックは8人で

ガールズグループgugudanのソイが肩の痛みのため活動を中断することが19日、分かった。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントはこの日、公式サイトを通じてソイの状況について、「デビュー前に負ったけがの後遺症で、肩の痛みを患ってきている。これまで治療と活動を並行してきたが、カムバックの準備の際に激しい痛みを訴えた」と説明。「治療のついでに病院でさまざまな検査を受けた結果、十分休みながら治療を受けるべきだという専門医の所見に従い、回復に集中している。gugudanの活動に参加するのは無理な状況であり、ソイも健康が悪化する前に回復に集中する」とカムバック活動にソイが参加しないことを伝えた。

Jellyfishは「ソイの意見を尊重し、健康を優先すべきという判断のもと、残念ながら今回のグループ活動は休むことにした。健康の回復に専念できるよう、サポートする予定だ」と伝えた。gugudanは11月8日にカムバックする予定だが、ソイを除く8人のメンバーで活動を行うことになる。

最後に「gugudanとソイを愛してくださるファンの皆さんにご心配をおかけして申し訳ない。ソイが早く回復し、元気な姿をお見せできるようにたくさん励ましてほしい」と呼びかけた。

※写真は(C)Jellyfishエンターテインメント

人気記事ベスト20