Weki Mekiチェ・ユジョン側、チョン・ソミ&キム・ソヘとの飲酒騒動に「事実無根」

ガールズグループWeki Mekiのチェ・ユジョンがチョン・ソミ、キム・ソへと一緒に酒を飲んだという疑惑を一蹴した。

疑惑の発端は、チョン・ソミが7日に自身のInstagramにアップした写真。チョン・ソミはチェ・ユジョン、キム・ソヘとの3ショットをアップ。だが、チョン・ソミの後ろに、焼酎やワインなど酒のビンがキャッチされ、飲酒疑惑が沸き起こった。騒動になると、チョン・ソミは写真を削除した。

チョン・ソミは2001年生まれ、チェ・ユジョンとキム・ソへは1999年生まれで、3人はいずれも未成年者であり、飲酒が事実なら問題となることは避けられない。

これに対してチェ・ユジョンの所属事務所ファンタジオは8日、「確認した結果、当該写真の背景はユジョンの家で、当時、ユジョンの両親と親戚が秋夕を迎え一緒だった。問題になった酒瓶は大人たちが飲んでいたもので、未成年者である3人は、飲酒疑惑とは無縁だ」と伝えた。

チェ・ユジョン、チョン・ソミ、キム・ソへはMnet「プロデュース101」シーズン1の上位メンバーで結成したI.O.Iの出身で、チェ・ユジョンはWeki Mekiのメンバーとしてデビューし、1stミニアルバム「WEME」の活動を成功裏に終えた。

人気記事ベスト20