シン・ジス、11月に結婚! 音楽プロデューサーのイ・ハイと

子役出身の女優シン・ジス(31)が11月に4歳年上の作曲家兼音楽プロデューサー、イ・ハイと夫婦の契りを結ぶことが25日、明らかになった。

シン・ジスの知人によると、2人は1年の恋愛の末に結婚を約束。今年下半期から結婚を準備してきた。

シン・ジス側はウエディング写真を公開。肩が少し露出したウェディングドレスを着て、彼女らしい透明で明るい笑顔を浮かべている。

2000年SBSドラマ「トギ」でデビューしたシン・ジスは、KBSドラマ「噂のチル姫」でイ・スンギと夫婦役を演じて話題を集めた。その後、ドラマ「女の香り」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」「幻想の巨塔」「覆面検事」などに出演。「トギ」ではSBS演技大賞子役賞を、2002年にはドラマ「孤独」でKBS演技大賞青少年演技賞を受賞した。「THE HERO」「レッドカーペット」「フランス映画のように」など映画でも主助演として出演し、演技力を認められた。

また、H.O.T.の「We Are The Future」のミュージックビデオにも出演、2010年にはグループD.Heavenで歌手としてもデビューするなど幅広い活動をしている。

お相手のイ・ハイは最近、歌手パク・ヒョシンらとともに作業するなど音楽プロデューサーとして、化粧品や電子製品など国内外のCF音楽も数多く制作するなど多方面で実力を認められている。

人気記事ベスト20