JYJユチョンの婚約者ファン・ハナさんのInstagramがまたもや復活!

ネットユーザーたちとの”口論”の末、18日未明にInstagramのアカウントを削除したJYJユチョンの婚約者ファン・ハナさんのアカウント「lovelovelove0225」が復活した。

26日午後9時現在、「投稿はまだありません」と表示されるが、フォロワー数が19万1000人で、「💓행복해💓」と書かれており、削除する前のフォロワー数&文言と同じことから、ファン・ハナさんのアカウントとみられる。また、一部ネットユーザーは、投稿記事が表示されているキャプチャー画像をアップしている。

ファン・ハナさんはこれまでにもネットユーザーたちからの批判的なコメントが激しくなると、何度かアカウントを非公開あるいは削除しては、その後しばらくして復活させるという行動を繰り返していたが、18日未明に削除した後は、「lovelovelove0225」は検索しても表示されず、韓国メディアは「削除」「脱退」「廃止」などの表現を使い、「大衆の厳しい関心が負担になったようだ」とその理由を推測。今回は完全にInstagramを止めるのではとの見方もあった。

ファン・ハナさんが18日にアカウントを削除したのは、婚約者のユチョンが前日の17日に、「すべての方々に本当に申し訳なく、ごめんなさいと話したかったです。とても話したかったのですが、どのようにすべきなのか…方法…正直自信もありませんでした。本当に死にたいほど申し訳なく思っています。本当にすみません」とファンへの謝罪文を公開したことがきっかけだった。

ユチョンが心境文をアップする直前に、ファン・ハナさんがカラオケからInstagramでライブ配信を行ったが、そこにユチョンとみられる男性が映っており、謝罪文をカラオケで書いてアップしたのではないかとの指摘が噴出し、ユチョンの真正性のなさに対する批判が2人に殺到した。

ところが、その後、コメントを削除し、約5時間後の18日未明には、笑いを意味する「ㅋㅋㅋ」の文字で始まる新たな文をアップ。「私は一人でただよく暮らします。私のことは気にしないでください。遮断してくださいね」とし、「私は完全に気にしないようにします。元々他人を気にしなかったですし、他人のことに関心を持つことが一番無駄な時間の浪費ではないでしょうか。 さっきのような文章を書いたのが私の間違い。謝る必要もなかった、私は」と態度を一変させ、ファンの怒りを誘った。

さらに、「いい人たちとだけ良いことだけを見て、生きるのが答えです。かわいそう。本当に。自分たちはどれだけ優しくてよい人たちなの。人の悪口を言いながら人生は幸せなの? それならば、ずっとそうやって生きましょう。悪口を言って憎んで~~。おやすみ。Good Night Sweetdream」などと挑発するようなコメントでしめくくった。書きたい放題書いた後に、アカウントを削除していた。

アカウントを復活させたファン・ハナさんが今後、改めてInstagramによる発言をまた活発に行っていくのか、注目される。

人気記事ベスト20