WINNER、8月4日に新アルバム「Our Twenty For」でカムバック! 

WINNERが8月4日にカムバックを確定した。新しいアルバムのタイトルは「Our Twenty For」で、4月に新曲を発表して以来4カ月ぶりのカムバックとなる。

所属事務所YGエンターテインメントは、公式ブログを通じて予告イメージを公開し、アルバムのタイトルととカムバックの日時を公開した。4月4日午後4時にリリースした前回のアルバム「FATE NUMBER FOR」に続いて、今回も4日午後4時、そして4カ月ぶりカムバックとなり、「4」尽くしとなおり、注目を集めている。

予告イメージには野外プールをバックにしたWINNERのメンバーたちの姿が盛り込まれている。これに先駆けてヤン・ヒョンソク代表がInstagramで米ハワイの青空をバックにして歌うWINNERのミュージックビデオの撮影現場を公開しており、今回の新譜が暑い夏にピッタリの爽やかな曲であるということが予想できる。

WINNERは前回のアルバム「Fate Number For」で4人組に生まれ変わった新たな運命と挑戦をファンにはっきりと印象づけた。今回のアルバム「Our Twenty For」は、WINNERの若さ、情熱、格別な友情を表現する。また、WINNERの平均年齢が満24歳という点から青春を意味する二重の意味を持つ。

WINNERは4月、ダブルタイトル曲「REALLY REALLY」と「FOOL」で検索語1位を獲得したほか、音楽チャート1位、iTunes21カ国1位の記録など国内外で爆発的な関心を受け、成功的なカムバックを収めた。特に「REALLY REALLY」は4カ月が経った現在も音楽チャート上位にランクされており、デビュー以来最高のヒット曲になった。

明るくてみずみずしい感性で新しい姿を披露したWINNERに対してファン期待は高まっている。今回の新譜を通じて、WINNERがまたどのようなアイデンティティと魅力を見せてくれるかに関心が集中している。

人気記事ベスト20