Mnet「アイドル学校」ソム・ヘイン、退学決定!

Mnet「アイドル学校」に出演していたソム・へインが退学第1号に決定した。

ソム・へインは、ボーカルやダンス、体力など基本技を評価する基礎実力評価の途中、歌詞を覚えられなかったほか、ダンス評価でもストレスや体調異常を訴えるなど、「ここになぜ来た?」という酷評を受けた。その後、コンディションの乱調により、評価に不参加となった。そして、面談の末に結局、退学を決定、ほかの生徒たちが眠る夜、結局アイドル学校を去った。

さらに、「私は実力が不足しています。友達たちに追いついていけないだろうというストレスが大きかった」と明かした。

初めての放送で初めての退学となったソム・ヘインは、自身のInstagramに「番組から暫定降板したのは事実です。降板することになった理由は放送に出たように、私がアイドルをするには不足している部分もあって、実力が優れて、素質と才能が多いきれいな友達たちと一緒にやりたかったのですが、番組に参加する前から健康上の問題がありました」と話した。

さらに、「軽い気持ちで始めた番組ではありませんでした。長いこと悩んだ末に結局、個人的な私の健康問題と私と番組のために暫定降板を選択することになりました」とし「降板後、今までも継続して集中的に私の健康だけをケアしており、今は降板した時よりは健康が回復している状態です」と現在の状況を説明した。

最後に「これ以上『アイドル学校』でお会いできませんが、他の場所で元気になったさらに良い姿でまたおうかがいします。応援してくださってありがとうございます」と感謝のメッセージを伝えた。

人気記事ベスト20